当日キャンセル料につきまして

この度、当クラスでは「当日キャンセル料」を設けさせていただくことになりました。
当クラスは完全予約制のため、すべてのお客様にご予約をお願いしております。
またコロナ対策のため、通常より人数を制限してクラスを開催しております。

しかし最近、残念ながらご予約当日になってからキャンセル(中には無断キャンセルもあります)のご連絡をいただくことが多くなり、ヨガクラスとして「ご予約日時にきちんと来られているお客様」「その日にご予約を希望されていましたがお断りさせていただいたお客様」を差し置いてそういった行為をされる方への対応が全くないのはおかしいと感じ、今回「当日キャンセル料」を設けさせていただきました。
当日キャンセルですが、ご予約日当日(AM0:00から)にキャンセルのご連絡を頂く、または当日無断キャンセルされた場合に発生いたします。
当日キャンセルのキャンセル料はレッスン費の100%となります。
※ご予約日前日の23:59までにキャンセルのご連絡をいただいた場合は適用外となります。

当日キャンセル料はご予約を取り直していただいたクラスのレッスン料金と合算してご請求させていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
確実に来れる日にご予約していただくなどして、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。