【記事紹介】ヨガに関するアートワーク

ものすごく間が空いてのご紹介となってしまいましたが、
過日、「CIVIL TOKYO」という、都内で活動しているアートプロジェクトを行うクリエイティブチームのアートワークセッションに参加致しました。

このアートワークセッションは、一ヶ月に一度開催し、
一週間で決められたキーワードを元に作品を制作します。
キーワード発表から一週間後にそれぞれの作品のプレゼンを行います。

 

 

私が参加した際のキーワードは「secret」。

 

みなさまが私のクラスで行なっているヨガは、タントラ哲学に基づいており、
タントラ哲学に影響された仏教が「密教」です。

 

そう、ヨガ講師をしている私にとって、偶然にもぴったりのテーマでした笑

 

普段は、「アイディアを捨てて」や「空っぽになって」とヨガでお伝えしておりますが、
ものづくりもそれが大切な気がします。(一見、矛盾しているようですが)

 

ただ頭で思いつくことを表現するのではなく、
自分の原点にかえって、本質というものを忘れず、
そこから生まれたものが、愛ある作品であり、みなさんの心に響くのではないでしょうか。

 

良かったら、下記リンクをご覧ください。
参加される方の職業はバラバラなので、様々な視点で、毎回面白いプレゼンが行われています。
スクリーンショット 2018-09-15 14.21.24